【セブ島】おすすめツアー【3選】

LIFE

2019年2月に、フィリピンのセブ島に旅行で行ってきました。

その時の価値のあるツアー内容をシェアしていきます。

めちゃめちゃ楽しくて、絶対また行きたいと思ってます。

セブ島のおすすめツアー

セブ島には様々なアクティビティがあり、スケジュールを決める時すごく迷うと思います。

そんな中で、絶対におすすめしたいツアーを3つに絞ってご紹介します

大きく分けると、「セブシティ」、「ボホール」、「オスロブ」など、地域によってできるアクティビティが違います。

旅行スケジュールを考えて、遊ぶのがおすすめです。

特にオスロブはセブシティからとても遠く、車で片道3~4時間かかってしまいます。

皆さんの旅行のためになれば幸いです。

ではおすすめスポット紹介していきます。

セブ島のおすすめツアー:ジンベイザメウォッチング【オスロブ】

これが間違いなく第1位のアクティビティでした。

日本だと「美ら海水族館」の巨大水槽などで見る事ができるジンベイザメですが、セブ島のオスロブだと、一緒に泳ぐことができます!

世界で初めてジンベイザメの餌付けに成功した場所らしいです。

朝の3時にホテルを出て個人タクシーで向かい、朝の6時過ぎから人で賑わっているスポットです。

午後にはジンベイザメがお腹いっぱいになり見れないので、朝早くではないと見れないので、注意が必要です。

10mオーバーのジンベイザメが30cm先で泳いでます。圧巻の光景でした!

セブ島のおすすめツアー:カワサン滝【オスロブ】

こちらもオスロブです。なので、スケジュール的には、キツキツになりますが、ジンベイザメからのカワサン滝がおすすめです。体疲れてヘトヘトになると思いますが…笑

こちらは、山上方まで登り、天然の滝から飛び降りながら降っていくというアクティビティです。

最初はレクチャーを受け、3mくらいの滝から飛び降りていきます。(この時点で結構な高さ。)

最終的には、10m〜15mくらいの高さから飛び降ります。めちゃめちゃビビりましたが、楽しかったです!高所恐怖症の人はやめたほうがいいと思います!笑

セブ島のおすすめツアー:シュノーケリング

シュノーケリングもおすすめです!場所は結構どこでもできるっぽいので調べてみてください!

シュノーケリングのアクティビティの中でもおすすめなのは、アイランドホッピングです!

複数の島、スポットを周りシュノーケリングを楽しめます。

中には、ウミガメが見れるスポットもあります!

外は暑いし、海の透明度が抜群すぎるので、最高のロケーションでした。

セブ島のおすすめツアー:終わりに

セブシティなどの観光もありますが、セブ島のおすすめは何と言っても大自然です。

オスロブ地方のアクティビティは本当におすすめです。ぜひ行ってください!

僕は日本でツアー申し込みせずに、現地の人に聞いて個人手配でアクティビティを楽しみました!

そっちの方がやすくなる場合が多いです!

もし英語が話せないけど、個人手配で行きたいって人がいたら、こちらの記事を参考にしてください!【海外旅行】英語が話せない人もOK

では、ぜひ行ってみてください!

おすすめ記事

海外旅行時のスマホ設定 【データ通信】

コメント