【ブログ】1ヶ月目の収益報告

BLOG

毎日更新を始めて1ヶ月が経ちました。ブログ1ヶ月目の収益を記事にします。

ブログを初めて1ヶ月目の人に向けて記事を書いていきます。

【ブログ】1ヶ月目の収益報告

ブログ1ヶ月目の収益は…

87円でした!!!!!!!(拍手!!)

「1ヶ月で87円て、やる意味あるの?バカじゃん。」

色々な声が聞こえてきますけども、僕は大変嬉しいです。歓喜です。

なぜかって?だって、この87円は僕の人生で給料以外で、自分で稼いだ初めてのお金です。

今までは、アルバイト、正社員として「給料」という形でしかなかったですが、自分の手で作った初めてのお金です。嬉し。

まぁまぁそんな感じで、これからも気ままに続けていきますよ。はい。

【ブログ】1ヶ月目の収益報告:内訳

内訳です。

各種ASP:0円

Googleアドセンス:87円

Amazonアソシエイト:0円

今の段階では、収益に力を入れているわけではなく、アクセスを伸ばしていくステップであると考えてます。なので、そこまでアフィリエイト記事を入れているわけでもないので、ASP収益・アソシエイトは0です。

ずーっと収益は見てなくて、たまたま昨日見てみたら、「お。」って感じでした!

【ブログ】1ヶ月目の収益報告:今後のプラン

今後のプランを書いていきます。

予定のステップです。

  • ステップ1:記事投稿(まずは100記事)
  • ステップ2:アクセスを集める(まずは月1万アクセス)
  • ステップ3:月5万円の収益(自分を褒める)

ステップ1:記事投稿(まずは100記事)

ここは頑張っていくしかないですね。最初の方に書いた記事のリライトも含めてなので、結構しんどいですけど。

100記事がスタートラインらしくて、それまでは準備運動なので、僕今ストレッチしている最中です。はい。

ステップ2:アクセスを集める(まずは月1万アクセス)

100記事で1万アクセスなので、1記事あたり100アクセスがあればいいという感じなんで、(めちゃめちゃ遠いですが)これ目指して頑張っていきましょう。

このアクセス集める段階で、だんだんと収益は上がっていくはずなんで、あとは記事投稿しながらひたすらアクセス伸ばすゲームって感んじですね、ブログゲーム!

ちなみに、アクセスの伸ばし方は、SEOSNSの2つで考えてます。

SEOは「Googleの検索エンジンの上位に乗るように頑張る」

SNSは「SNS頑張る」って感じで、

SEOの方はGoogleに評価されるまでに、記事書いてから2〜3ヶ月かかってしまうので、今の努力は2〜3ヶ月後に現れてくる(かも)って感じで、先が長〜いお話ですね。

ステップ3:月5万円の収益(自分を褒める)

あとは収益上がるだけなんで、自分を褒める。以上。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ざっくりいうと、こんな感じを目指してます。まぁ初めてのブログ運営だし、失敗しても別にノーダメージ。スキルがつくだけなので、やっていきます。

それと、「もし次ブログやるなら…」っていう案もできてきたので、ホクホクしてます。

SEO云々とか、ブログで稼いでいない奴が何言ってんだって感じでしょうから、

ちゃんと稼げてからやります。

今月から本業?のエンジニアとしての独立の準備してくので、そこのことも記事にしていきます。

では、また。

コメント