ブログ初心者が30記事書いてみた。

BLOG

こんばんは、しょうごです。

30記事書いたので、振り返りをしてきます。

10記事、20記事までの振り返りは、こちらの記事をみてください。

ブログ初心者が10記事書いてみた。

ブログ初心者が20記事書いてみた。

ブログ初心者が30記事書いてみて

20記事〜30記事までは、ちょっと趣味部分の映画、アニメなどの情報も発信するようにしてみました。好きなアニメの紹介は書いてて楽しいですね。

最近、完結していない読んでいる途中のマンガを30冊くらいまとめて読んだばっかりなので、マンガ欲が高まっております。

ちなみに、今一番のオススメのアニメの記事はこちらです。

アニメ「鬼滅の刃」のフル動画を無料で見たい!【あらすじ・みどころ】

30記事書いてみての感想は、

20記事達成とそこまで変わらないかな…という感じです。

100記事のスタートラインまでは3分の1を達成したということなので、とりあえず過去記事の精査をしながら、引き続き100記事目指して2ヶ月間淡々と作業していきます。

100記事達成までは、クロネさんのブログの100記事講座を参考にしてます。

ブログ初心者が40記事を書くための「戦略的な記事ネタ」の探し方

今後の流れ

今後の流れとしては、引き続き今の軸で記事生産していきます。あとは、Twitterも同時並行で作り込んでいきたいと考えてます。

もともと普通に自分の趣味で使っていたTwitterアカウントですが、普段触るのがインスタグラムの方に変わったので、ずっと放置でした。

友達もほとんどTwitterの方には生息していないので、まぁいいかという感じでビジネス用に変えちゃいました。

SNSとかほぼ見るだけで自分から更新していくのは苦手なんですが、

戦略的に使っていきたいと考えてます。

そんな感じでしょうか。

では、また。

コメント